事務所のあゆみ

事務所のあゆみ

農家の息子として生まれ、農家の現実を知りました。

私が生まれ育った家は、横浜市内の農家です。
幼い頃から農作業に励む両親の背中を見ながら育ちました。
やがて大人になり、都市部の農家の実態を知ったとき、私は愕然としました。
農家の多くは「土地」を持つ地主として、大きな税金を背負います。
しかも、市場の状況次第で、丹精込めた野菜が驚くほどの安価になってしまうこともある仕事。
都市部の農家の多くは、家族みんなで一生懸命に働いて、やっと生活ができる…という状況でした。
とても相続税なんて払えません。
いつかは家族で守り続けてきた大切な居場所を失う日がきてしまう…
それが全てわかっていても、毎日休むことなく畑に出て行く両親の姿を見て、
私は、居ても立ってもいられなくなりました。

農家出身者ならではの視点で、農家が求める仕事をしよう。

「誰か、僕たち農家を、家族を助けて欲しい…」
心から求め、探しても、その「誰か」はどこにもいませんでした。
「だったら、自分がやろう」。私は立ち上がりました。
「自分と同じように苦しんでいる農家と、その家族を守る仕事をしよう」
この決意を胸に、私は税理士の道を進み、実家の隣で小さな事務所をスタートさせたのです。

不安な顔を、笑顔に変えたい。その一心で仕事を続けました。

「先祖代々の畑も、売るしかないのかねえ…」「息子や孫のことが心配で…」
農家や地主の方々の悩みの多くは、やはり相続の問題でした。
この状況を変えたい一心で、私たちは数多くの相続事案を手がけました。
「清田さんに相談して本当に良かった」。
不安でいっぱいだったお客様を笑顔に変えてお見送りできたとき、
この仕事を選んでよかったと確信しました。

個人事業主や中小企業もまた、助けを求めていました。

小さかった事務所は、農業経営や相続対策を手がけながら徐々に成長し、
中小企業規模の組織になっていました。その頃、私が切実に感じていたのは、
個人事業主や中小企業の社長さんたちの大変さです。
農家や地主の方々と同じように、お金や経営について相談できる相手がいないのです。
「だったら、自分がやろう」。
もう答えはひとつしかありませんでした。

頼もしいチームワークが生まれ、ワンストップのサービス体制をつくりました。

農家、地主、個人事業主、中小企業…
様々なお客様のために、相続、税務会計、資産運用などの広域な仕事を手がける中で、
弁護士、司法書士をはじめとするパートナーたちが徐々に増えていきました。
ひとつの窓口で、複数の問題の相談・解決ができる頼もしいチームワークが生まれたのです。
「これで、もっと多くの声に応えられる」。私は決意を新たにしました。

経営をリードする立場となった今、経営者が真に求めるものをめざします。

そして現在。私の事務所は多くのスタッフとお客様を抱え、
「ランドマーク税理士法人」として、新たな一歩を歩みはじめました。
私たちは法人向けの経営コンサルティングの分野でも、
「だったら、自分がやろう」という姿勢を貫き、悩みを抱える経営者の皆様にお応えしています。

あの日の「決意」は、決して変わることはありません。

農家、地主、個人事業主、中小企業、一般企業…
どんな立場のお客様にも、守りたい大切な場所があり、守りたい大切な人がいる。
でも、守る方法がわからなくなったとき、誰かの助けが必要になる。
その「誰か」になることこそ私たちの使命です。
そう。あの日の決意は、この先も、決して変わることはありません。

ランドマーク税理士法人の成り立ちをお分かりいただけましたでしょうか?
一度、ランドマーク税理士法人に遊びに来てください!

 

東京・神奈川・埼玉・千葉の14拠点で無料相談
まずはフリーダイヤルでお問い合わせください。

フリーダイアル

(平 日)9時00分~18時00分 (土 曜)9時00分~18時00分
(日・祝)10時00分~17時00分 ※一部例外日あり

相続税申告が必要か分からない方でも無料相談!

相続税申告相談プラザでは、 相続税がかかるのか分からない場合でも初回の無料相談から 対応させていただきます。

  • 不動産の評価、金融資産の評価が分からない。
  • 相続税がかからないと思うが、 ギリギリなので確認しておきたい。
  • 相続税の知識がなく、 相談していいかも迷っている。

相談する前に知っておきたい、相続税申告相談プラザ5つの強み

1:初回の無料相談は、完全に無料で対応しています!

なにをどこから手をつけたら良いか、分からない段階から、相談料などの費用が掛かってしまうと、安心して相談する事もできませんね。当法人では、完全に無料相談から相続税申告のサポートをさせていただいております。

無料相談では、「相続税申告が必要かどうか」「相続税が掛かる場合、概算でいくらか」「依頼する場合には、どれぐらいの期間・報酬・実費が掛かりそうか」など、お客様が気になるところを予めきちんとお伝えさせていただきます。

2:非常に柔軟な相談対応が可能です!

無料相談は、平日(9時~18時)に限らず 土曜日(9時~18時)日曜日(10時~17時)も対応しております。 ご相談は事前予約制となっておりますので まずはお電話または予約フォームにてお問合せください。お客様の利便性を重視して柔軟な相談対応をいたします。

また、ご依頼をいただいた後も、一般的な事務所とは異なり、お客様のご都合に合わせて、きちんと対応できる担当者をセットさせていただきます。お気軽にご相談ください。

3:全14拠点で、無料相談を行っております!

当法人の強みは、東京に4拠点(丸の内、新宿、池袋、町田)、神奈川に7拠点、埼玉に2拠点、千葉に1拠点の全14拠点で、お客様対応が可能です。お近くの拠点にてご相談ください。

4:徹底した相続税申告相談プラザ品質で対応します!

当法人の担当者×税理士×国税OBという品質に加えて、当法人の徹底した調査と確認を前提として「この申請に間違いありません」と添付する事で、税務調査は実に1%未満となっております。これは全国平均の25%と比較すると圧倒的な実績となります。

当法人では、相続税申告のお手伝いをさせていただく方の大半(累計実績99%)の方に対して、書面添付制度を使って申告をさせていただいております。これによって、万が一のときにも追徴課税が通常に申告するよりも、安く抑える事ができます。専門家としてお手伝いさせていただくからには、プロフェッショナルとしての品質で必ずお役に立ちます。

5:お客様の状況に合わせて親身に対応します!

私たちの強みは、お客様ファーストで対応する事にあります。「申告期限に間に合わせたい」「納税資金が足りないので相談にのって欲しい」「出来るだけ適正に不動産評価を下げて欲しい」「将来、税務署につつかれないようにして欲しい」「…という事情があるので、報酬の調整を相談させて欲しい」「一番、税金が安くなる遺産分割の方法と、割合を教えて欲しい」など、お客様のご要望は様々です。

私たちは頭のかたい税理士法人ではありません。お客様ファーストの発想で、出来るだけお客様のお役に立てるよう、コーディネートをさせていただきます。

ランドマーク税理士法人 テレビCM

運営法人のランドマーク税理士法人のテーマソングと、突然現れる税理士に釘付け!!一度見たらクセになる!?是非ご覧ください。

【畑篇 30秒】

【住宅街篇 30秒】

東京・神奈川・埼玉・千葉の14拠点で無料相談
まずはフリーダイヤルでお問い合わせください。

フリーダイアル

(平 日)9時00分~18時00分 (土 曜)9時00分~18時00分
(日・祝)10時00分~17時00分 ※一部例外日あり

相続税申告が必要か分からない方でも無料相談!

相続税申告相談プラザでは、 相続税がかかるのか分からない場合でも初回の無料相談から 対応させていただきます。

  • 不動産の評価、金融資産の評価が分からない。
  • 相続税がかからないと思うが、 ギリギリなので確認しておきたい。
  • 相続税の知識がなく、 相談していいかも迷っている。